BabyBusおもちゃ キキとミュウミュウのぬいぐるみとショベルカー

ホビー/おもちゃ

※この記事にはプロモーションが含まれています

息子は0歳の時からBabyBus(ベビーバス)のファン。先日2歳の誕生日を迎えた際に、じいじとばあばからキキとミュウミュウのぬいぐるみをもらったので、ショベルカーのおもちゃと併せて写真中心にご紹介します。

↓↓↓同じくBabyBusに登場するモンスターカーを紹介した記事はこちら↓↓↓

BabyBusに登場するモンスターカーのおもちゃを買ってみました。
BabyBusに登場するモンスターカーやバスのおもちゃを買ってみました。

キキのぬいぐるみ

ミュウミュウのぬいぐるみ

どちらも、座った姿勢の赤ちゃんっぽいフォルムのバージョンですね。バリエーションとして、立ちバージョンのぬいぐるみもあります。顔の造形も良く、目や肉球などの色分け部が刺繍になっているので、耐久性もありそうですね。自立(座り)についてですが、不安定ながら何とか可能という感じです。500mlのペットボトルとの比較写真も掲載していますが、低年齢児向けのぬいぐるみとしてちょうど良いサイズ感ですよね。

子どもにとって、映像で見ていたものが実物として目の前にあるのは嬉しいようです。プレゼントされたときは少し不思議そうにしながらも喜んでいました。今は寝室のベッドの上に置いてあり、寝る前におやすみを言ってから寝るようにしています。

ショベルカー

「ショベルカーのうた」にどハマりしている時期がありました。数をかぞえる系の動画はいくつかありますが、ショベルカーとドーナツが好きですね。BabyBusのおもちゃを探していたところ、Qoo10でショベルカーモチーフのおもちゃがあったので、これは!と思って購入しました。

袋から出した際、パッケージの状態でもすぐに気づいて「おっ!」って声を出して喜んでいました。この喜ぶ顔を見たいがために、ついついおもちゃ買っちゃいます笑。

乗っているのはリボンがついているのでミュウミュウの方ですね。ミュウミュウの顔も細部まで丁寧に作られています。本体部分はダイキャスト製、アーム部分と白い台座部分は樹脂製になっています。バケットの部分が細いので最初は耐久性が気になりましたが、しばらく遊んだ状態でも壊れていないので強い負荷をかけなければ大丈夫でそうです。

Amazonで購入できます

AmazonでもBabyBusストアとして取り扱いが始まったので、手に入れやすくなりました。BabyBusにハマっているお子様へのプレゼントにオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました