ウイスキー × ナッツ × ゲーム でQOL向上

ゲーム

※この記事にはプロモーションが含まれています

最近の楽しみ

最近、友人とオンラインでゲームをしながら、晩酌をするのが楽しみの一つ。外でお酒を飲むことができない状況なので、”家飲みの質を上げていこうキャンペーン”を勝手に開催しています。

子どもと過ごす時間も至福ですが、子どもを寝かしつけた後の自分の時間、夫婦の時間も大切にしていきたいですよね。

ということで、以前飲んでいたウイスキーが無くなってしまったので、まずはウイスキー探しから。全然詳しくないので、おすすめをネットで検索したり雰囲気で選ぶレベルです。今までちょこちょこ飲んでいたのがシーバスリーガル ミズナラ 12年で、この美味しさからいろんなウイスキーを飲んでみたいという欲が出てきた感じです。

「シーバスリーガル ミズナラ 12年」は完全にボトルデザインで選びましたね。甘めの味と軽い香りがとても飲みやすく、満足度高いチョイスでした。

いろいろ調べ始めてみると、とても奥深いウイスキーの世界。値段もピンキリなので、とりあえずスタンダードかつ王道のところを買ってみることにしました。ということで購入したのが「ザ・グレンリベット 12年」。

どこでもおすすめされている銘柄なので、間違いないですよね。味、香りのバランスが良く、ハイボール、ロックどちらも美味しかったです。価格とのバランスも良いですよね。今気づきましたが、シーバスリーガルと似たような色合いのボトルデザインですよね。どうもこの方向性のデザインに弱いようです笑。

ミックスナッツ トリュフソルト

ビールにも合うはず

リカーマウンテンで出会ったこちらのナッツ。1袋1,000円くらいなのでちょいと高めですが、「極」の文字に惹かれて購入しました。トリュフソルトで味がついているということで、これが美味しいんです。トリュフにはあまり縁がなく(そもそもキノコが苦手で敬遠している)、その香りもピンとこないのですが、普通のナッツと違うのでトリュフソルトの影響ということでしょうね。深みのある塩味と言いましょうか、ナッツの味を引き立てる絶妙な味付けになっています。

アーモンド・カシューナッツ・ピーナッツ・マカダミアナッツ のバランスも良い感じです。ウイスキーとの相性も抜群で、ゲームの合間につまむのにちょうど良いです。

買うときは良い値段するなぁと思っていましたが、密封チャックつきで一度に大量に食べることもないので、案外コスパも悪くなさそうです。

最近遊んでいるゲーム

最近、友人とオンラインで遊んでいるのは、「バーチャファイター eスポーツ」「Fall Guys: Ultimate Knockout」ですね。みんなでワイワイしながら遊ぶゲームって本当に楽しいですよね。リアルでは会えない世の中ですが、今のPSはボイスチャットがかなり簡単にできるようになっているのでとても便利です。格ゲーはほとんどやらないのですが、誘ってもらったのでちょこちょこ練習して楽しんでいます。普段やらないジャンルだと初心者から成長していく様も楽しめるので、この感覚も久しぶりです。フォールガイズはパーティゲームとして最適ですよね。いつのまにやらステージが増えてチーム戦もできるようになっていたので、こちらも盛り上がります。

そろそろロストジャッジメントが発売されるので、ゲームの時間が増えそうです。他のことを効率化していかなくてはですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました